Menu

オンライン予約販売の一覧に戻る

東京手描友禅/東京都
町田久美子
町田久美子プロフィール

第24回女性伝統工芸士展開催に向けてのメッセージ

大変な時期ですが、新作を準備しております!

出品内容のPR

小物は手描友禅で一度染めたものをデータ化してプリントした新しい試み。ユニークな柄は一点一点染める手描友禅ならではです。
また、帯はワイングラスをシックに染め上げ、お食事会やお祝い事、クリスマスにぴったりです。唐草は夏以外にお使いいただける色々なお着物に合わせやすいものです。

続きを読む

■商品説明

●伝統工芸「手描友禅」の技法で染めた、名古屋帯です。
手描友禅の工程は、図案のデザインから地染めまで、
ひとつひとつ手仕事でおこなっています。

お太鼓柄は、花唐草模様と帯模様が大きく染められています。
お腹柄は、関東巻きは花唐草と帯模様、関西巻きは花唐草模様が染められています。

●素材/絹100% 

●生地/日本
上質な絹の帯地を使用しています。

●地色/渋若草色 #c8d200

●着用時期/春・秋・冬(3シーズン)

●お仕立て
当店のお仕立ては、名古屋仕立てです。
帯専門仕立て師さんによる、手ぐけ縫いです。※一部にミシンを使用しています
帯の基準寸法は手先から垂れ先まで約370cmです。
お太鼓の幅は約31cm、前幅は約16cmです。
名古屋仕立て以外のお仕立てや寸法の変更、特別な芯をご希望の場合は、
ご注文の際、備考欄にお書き添えください。

●お仕立て前の「現品確認」をご利用いただけます。
ご希望のお客様は、備考欄に「現品確認希望」とお書きください。
詳細はこちらをご覧ください。
https://somemoyou.theshop.jp/blog/2020/04/17/205239

●お支払手続き確認後、お仕立てをさせていただきますので、発送までに3〜4週間ほどお時間をいただいております。ご了承くださいませ。
発送の準備ができ次第ご連絡をさせていただきます。ご希望の到着時間がおありでしたら、お知らせください。

■ご注意ください

※商品はできるだけ実物の色に近いよう調整しておりますが、
お使いのモニター環境などによって、多少の違いが生じてしまいます。
商品説明文の色名は、色見本サイト「和色大辞典」
https://www.colordic.org/w
をご参照くださいませ。

※こちらの商品は、1点限りです。

※お仕立て料金込みのお値段です。

※撮影に使用した小物は商品に含まれません。

※本品は絹を1点づつ手染めで染めています。
※絹の特性上、水濡れ・汗等による移染・輪ジミ・スレが生じることがあります。雨による濡れや汗によるシミ等にはお気を付けください。
※帯のご自宅でのお洗濯はお控えくださり、専門の業者かそめもようにお問い合わせください。

作家紹介/有限会社マチダ(町田久美子)
有限会社マチダは、手描友禅の作家工房です。
着物を「着る」ことに重視した作品作りを心がけ、カワイイものからカッコイイものまで幅広く得意としています。
着物や帯のお誂え、お仕立て、お手入れや染め替えなども承ります。
どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。
www.machidakumiko.net

165,000円(税込)

購入予約をする