Menu

女性伝統工芸展 〜作家とともに〜

女性工芸士のブログ

器展 伊勢丹新宿店~春を迎える器~

2023年2月5日 - by 三川内焼 藤本江里子

きのうは立春でしたね!

まだまだ寒い日が続きますが、季節はもう春に向かって動き始めるのでしょうね!

ただいま、新宿伊勢丹で器展を開催しております。

百貨店の中は、まさに春のしつらえで彩満載!心浮き立つような素敵なフロアで楽しくアテンドさせていただいております。

**********

平戸藤祥五光窯

藤本江里子 器展

~春を迎える器~

2/1(水)―2/7(火)

新宿伊勢丹 5階和陶器フロア

**********

花鳥絵の卵殻手をはじめ、三川内焼独特の染付に淡い色絵や金彩を加えて絵付けしてきました。

そして今日は初午の日ですね!

「馬九行久(うまくいく)」の絵柄は馬が9頭で「うまくいく」

縁起の良い絵付けの器も並びます

(残り少なくなってきておりますが・・・)

本日も皆様のお越しを心からお待ちしております!