京都の名所
1月28日 - by 野元博美
新年恒例第六回掌の会(みやこメッセ モコギャラリーにて 1/15〜1/21)が盛大に終わり、多くのファンの方達にお買い上げいただきありがとうございました。
25日(日)に久しぶりの休みができたので、宇治天然温泉源氏の湯に行き、寒さの中何回もお湯に浸かり、疲れも癒え温まり帰りました。

JR奈良線の藤森駅から新田駅まで7駅19分と割と気楽に行けるところにこの天然温泉があります。
帰りの電車で気がついたのですが、JR奈良線は京都駅から始まり東福寺駅には臨済宗大本山東福寺があり、稲荷駅は総本宮伏見稲荷大社、藤森駅は藤森神社、桃山駅は伏見桃山城・桓武天皇御陵・明治天皇伏見桃山陵、黄檗駅は黄檗宗大本山万福寺宇治駅は世界遺産平等院‥‥終点奈良駅と多くの名所や旧跡が続いていました。
京都に来られた時にはこの沿線に乗り名所を訪れてみてください。
きっと良い思い出になることでしょう。

JR奈良線沿線図

もう節分ののぼりがかけてありました。

工房の梅の木に蕾ができていました。