Menu

女性伝統工芸士展 〜作家とともに〜

女性工芸士のブログ

作り手のブログ始めました

7月7日 - by 森脇 けい子

この度、女性伝統工芸士展参加者=作り手によるブログを始めることになりました。

内容に特に決まりはありません。
携わる工芸についてのあれこれ。
作り手としての想い。
展示会等のお知らせ。
製作とは関係なく、日々の生活の中でふと思ったこと。
日常のワンシーンを切り取ったもの。
などなど、書き手が自由に綴っていきます。

更新は月イチを目標に。
展示会等告知ごとがある時は、月イチに拘らずその都度更新していきます。
面白いものを見つけたので共有したい!など、突然の思いつきで投稿することもあるかもしれません。

そんな感じでゆる〜く続けていければと思っております。

お時間ある時にでも、ふらりのぞいてみていただければ幸いです。


さてさて早速ではありますが、ブログ初回を担当いたします別府竹細工の森脇より、展示会のお知らせです。
7月16日㈯~21日㈭、群馬県の「ギャラリー きむらや」さんにて。
バッグや盛りかご、小物入れなど、日常使いのできる作品を揃えました。
今回は即売会ではなく、展示作品を手にとってご覧いただき、気に入ったものがあればご注文いただくという受注会となっています。ご注文いただいてからの製作となりますので、お手元に届くまでお時間をいただくことになります。どうぞよろしくお願いいたします。
私の在廊の予定はございませんが、お近くにいらした時など、お時間ありましたらのぞいてみてください。


『暮らしのかご展』

2022年7月16日㈯~21日㈭ 11:00~16:00

【Gallery きむらや】
群馬県みどり市大間々町大間々477-9
[TEL] 0277-72-0031
[Instagram] gallery_kimuraya



竹にとって高温多湿は大敵。
梅雨時には除湿機くんが大活躍なのですが、今年はまさかの6月に梅雨明け。
ありがたい反面、急に襲ってきた猛暑はさすがにこたえます。
お野菜どうなるのかなぁとか、台風多くなるのかなぁとか、思うことはいろいろありますけど、まずは体調崩さぬよう気をつけねば。

みなさまもどうぞご自愛くださいね。


追記 そういえば蝉の大合唱はまだ始まりませんね。2週間ほど前に1匹がちょこっと鳴いたのが今年初聞きで、4〜5日前に数匹かな?数分鳴いてピタッと止まり、以後また静かな時が流れております。蝉も準備できてないんだろうなぁなどと思ったり。


別府竹細工 森脇けい子